COLUMN of KEIKO KUREBE

暮部恵子のおしゃべりコラム

先日大阪のホテルで25周年と叙勲の記念パーティを開催させていただきました。日頃お世話様になっています皆さまが270名お集まりくださいました。今までのお付き合いに心からの感謝を申し上げ、これからのさらなるご支援をお願いいたしました。

 

 

 

これを機会に副社長と社長交代も発表させていただき、3つの行事を一度に済ませました。これからは代表取締役会長としてお仕事をさせていただきます。

 

 

振り返ってみますと会社を創業しましたのが46歳の時、今71歳になりました。長いようで短い25年でした。人生の中で一番凝縮された日々だったように思います。やることなすことすべて初めての経験で一日一日を目の前に起こることに一生懸命取り組んでまいりました。こののほほんコラムもまた私の歩いてきた道なのです。

 

                                     

ここまでの道のりはひとえにクレコスをお使いいただいているご愛用者の皆様の支えがあってこその道でございました。これからもより良い商品作りの姿勢はもちろんの事、世の中の役に立つ会社を目指すクオンプロジェクトを皆様と共に進めてまいりたいと思います。

今年は25年の中でも一番に充実した年でございました。人生最大のイベント叙勲も頂戴し、これ以上の名誉なことはありません。以前お知らせしました佐賀県の唐津工場もやっと工事が始まり新しいステップに踏み出した年でもありました。  

 

 

変化をする物のみが生き残ると言われている原則に伴い、新しい事へのチャレンジの始まりです。日本の農産物からの化粧品原料抽出、それらを使った国産オーガニックコスメの製造などの部分は、新しい社長がクレコスの歩みを着実に前へ進めていってくれるでしょう。

 

小規模事業者にとっての一番の悩みは後継者だと言われております。業績は悪くなくても後継者がいないために畳まれる会社もあるとか聞きますが、クレコスは立ち上げ当初から一緒に仕事をしてきました副社長が継いでくれることになりほっとしています。

 

 

この度の式典で師と仰ぐ西端春枝先生に御挨拶をいただきましたが、96歳というご年齢でお元気で現役で活躍されていますので、私も後15年は一線で働きそのあと10年はのんびりと働き先生と同じく96歳現役を目指すことにいたしました。

 

クレコスは一生の仕事、90歳になれば90歳のお客様と共に100歳になれば100歳のお客様と共に美しく生きることを目標に日々の暮らしを楽しんでまいりたいと思っています。これからも応援よろしくお願い申し上げます。