COLUMN of KEIKO KUREBE

暮部恵子のおしゃべりコラム

おかげさまで、クレコスの運営する工場が唐津に出来、竣工式を無事執り行いました。

 

 平成30年11月16日、当日の天気予報は雨!…博多からレンタカーで向かっておりますとぱらぱら雨が降り出しました。ご出席のお客様は80名を超えます。外での式典なので、なんとか終わるまでお天気がもって欲しいと祈る思いでございました。すると、式典が始まる正午ごろには、弱い雨があがり、日が差してきました。

奇跡的に式典の2時間の間だけ雨がやんでくれ、天から晴れの日の贈り物をいただいたようです。

 

唐津市長様、市議会議長様、一般社団法人ジャパンコスメティックセンター理事長様をはじめ、遠くは北海道、秋田、東京の出版社の方、またオーガニックコスメ関係のお客様をお迎えし、つつがなく式典を終えることができました。

 

 

 

  

 

ご来賓の御挨拶も、この工場に期待するお褒めの言葉を賜り、また地元の新聞にも取り上げていただき、地域発展への大きな希望となっている事をひしひしと感じました。

その後鏡開きをし、乾杯の後、軽食を召し上がっていただいたり、一度には見学できませんので班に分かれて見学していただいたりする頃には外はすっかり雨が降り始めていました。

 

 

 

 

お花も置ききれないほどたくさんいただき、社員や地元の方とでDIYした壁も綺麗に完成し、

多くの方にご覧いただきたい素晴らしい工場になりました。またこの前行った時には、消防署

が隣にあるだけで、川のほとりの何もない土地でしたが、今回行ってみてびっくり!!工場が

2つほど建ち始めていました。ここは必ず発展する場所になると確信いたしました。

 

 皆様に祝福されてのありがたいスタートです。人員も地元の良い方が集まってくださり、いい商品が今後どんどん生まれてくることでしょう。本格稼働は来年になりますが、どうぞ一度『FACTO』へお越しくださいませ。